忍者ブログ
化石目線でゆるくBLに触れるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『葛葉ライドウ対アバドン王Plus版』やってます!前作同様、活劇キネマ風の世界観が素敵。
第二章までしか進んでませんが、ここまででの感想を。

■良い所
・二体同時召喚
・悪魔会話システム
・龍穴が業魔殿に直結
・別件依頼でゲームボリューム増
・全体的にビジュアルが大きくなって派手さ増

■イマイチな所
・捜査会議でのおさらい
・説明パートで理解してるか何度も聞かれた (アホ扱い…?)
・重要キーワードをメモりすぎ (全部じゃん!みたいな)

■仕方ないのかな
・悪魔デザインが初期に戻ってるものあり
・軽く腐臭がする

追加要素は丸々良くなった点ですね。
イマイチ以下はアトラスの命題だからなあ…。
扱ってる題材上、説明が多くなるのは避けられませんしね。
メリハリ付けるとなると戦闘パートの見映えと操作性になるから、データを軽くするためにはドット時代のデザインに戻らざるを得ないんでしょう。 まあ懐かしくて嬉しいけど。

前回影の薄かった所長の鳴海さんが捜査会議だの、調査だので
結構絡んできます。温泉で裸の付き合いとか、女子囲い込み作戦はいらないよ!
もうちょっと硬派でもいいと思います…。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
新着
検索
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ユキ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
花言葉は『悔いのない青春』

波はあれど、長い腐歴の中で義体はもはや融合しています。
携帯
返事
[02/17 ユキ]
[02/16 じろう]
[02/10 ユキ]
[02/09 じろう]
[09/29 ユキ]
忍者ブログ [PR]
"ユキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.