忍者ブログ
化石目線でゆるくBLに触れるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社の友達から借りっぱだった『レイトン教授と最後の時間
旅行』をやり始めました。

あーもう!堀北真希かーわいーなー

大人ルークにプンプンしてるとことかメッチャ好きです。
PR
『葛葉ライドウ対アバドン王Plus版』やってます!前作同様、活劇キネマ風の世界観が素敵。
第二章までしか進んでませんが、ここまででの感想を。

■良い所
・二体同時召喚
・悪魔会話システム
・龍穴が業魔殿に直結
・別件依頼でゲームボリューム増
・全体的にビジュアルが大きくなって派手さ増

■イマイチな所
・捜査会議でのおさらい
・説明パートで理解してるか何度も聞かれた (アホ扱い…?)
・重要キーワードをメモりすぎ (全部じゃん!みたいな)

■仕方ないのかな
・悪魔デザインが初期に戻ってるものあり
・軽く腐臭がする

追加要素は丸々良くなった点ですね。
イマイチ以下はアトラスの命題だからなあ…。
扱ってる題材上、説明が多くなるのは避けられませんしね。
メリハリ付けるとなると戦闘パートの見映えと操作性になるから、データを軽くするためにはドット時代のデザインに戻らざるを得ないんでしょう。 まあ懐かしくて嬉しいけど。

前回影の薄かった所長の鳴海さんが捜査会議だの、調査だので
結構絡んできます。温泉で裸の付き合いとか、女子囲い込み作戦はいらないよ!
もうちょっと硬派でもいいと思います…。

PSPのゲーム『ファンタシースターポータブル』をやってます。
略してPSP。紛らわしっ。

昔、GC版のオンライン対応のやつはやってましたが、こっちも楽しいなあ。

ジャンルはアクションRPGなので、さすがに一人で回るのは辛いからか、その時にはなかった要素でサポートをしてくれるNPCのパートナーマシナリーっていうアンドロイドが1体お供に付くようなってました。

お供だけあって、タイプはメイドやら美少女やら想定の範囲なんですが、その中に一体だけ少年型が…。
サポートっぷりは特に助かる訳でもなくどーでもいいんですが、ビジュアルはウルウルお目々で超キュートなので、俄然戦闘に対するテンションも上がらいでか!ってなもんでした。

んで、このPM、チェンジ用アイテムを買えば別タイプに変更できるんですね。
暫くストーリーを進めたら『執事タイプ』が出てきたんで、貯金をほぼ使って変更。
いそいそとマイルームでチェックしたら…
サボリ2日目。昨日 (厳密には一昨日) の夜からサボるつもり
だったので「メールの文面は体調不良のためだなー」なんて
思っていたら、夕方くらいから本当に腹痛と吐き気が襲って
きて参った…罰ですねこりゃ。
新着
検索
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
ユキ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
花言葉は『悔いのない青春』

波はあれど、長い腐歴の中で義体はもはや融合しています。
携帯
返事
[02/17 ユキ]
[02/16 じろう]
[02/10 ユキ]
[02/09 じろう]
[09/29 ユキ]
忍者ブログ [PR]
"ユキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.