忍者ブログ
化石目線でゆるくBLに触れるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

櫻井君が出演の郵便局のCM、『年賀状は、贈り物だと思う
が気になって仕方ありません。

今TVで流れているのが「書く (作成) 篇」。
休日の午後。のんびりした空気の漂う中、大切な人に
向けて年賀状を書いている櫻井君。
友達と思われる男性が手持ち無沙汰気味に茶々を入れる。
「何お前手書き?」「オレはいらないからね。」
それらを流して書き終わった櫻井君は満足そうな表情。
被さるように「日本中で、人が、人を想ってる。」の
キャッチ。

廃れていく習慣を若い世代に喚起させようとしながらも、
押しつけがましさのない良く出来たCMだと思います。
思うんですが、うがっちゃう!

だってこれの前パターン「コンビニにて (購入) 篇」から色々
妄想させるような感じなんだもん。
是非通して見ていただきたい。そして感じていただきたい。
あたしと同じように思う人もいるはずだ!

 ■「コンビニにて (購入) 篇」又の名を「自覚篇」

主人公と友人は同じ会社に勤めるサラリーマン。
お互いの仕事ぶりや言動が気になるのは同期だからと思って
いる。まだこの感情に名前はない。
仕事帰りにコンビニで晩ご飯を買う二人。主人公は年賀状も
一緒に買う。

友「お前年賀状なんか書くんだ?」

友人の何気ない発言。何かに気づく主人公。友人を見つめる。

主「…俺…出したいやついるし。」
友「…ふーん。」

自分の知らない存在に何か面白くない友人。我に返り自分の
発言に戸惑う主人公は逃げるように先に店を出る。

主「俺先行くわ。」


■「書く (作成) 篇」別名「嫉妬 (友人) 篇」

土曜日。
主人公の家で新作DVDを観る約束をしたのに年賀状ばかり
書いていてこっちの存在なんか忘れてるみたいな態度。
気に入らない。
確かに公開時観たくてたまらなかった映画だけど。
DVD発売日に手に入れたことを伝えたらあんなに目を輝かせ
ながら「俺も!」って言ってた癖に何だよ。

今なんか干支がババーン!って印刷されたのがあるじゃん。
何でそれ使わないの?ダサイって!手書きなんか。

そんな顔させてる相手って誰だよ?俺の知ってるやつ?
つまんねー。あーつまんねー。

…早く俺を見ろよ。


みたいな。ここ十年くらい年賀状出してませんけど、
今年は出してもいいかなーと思いました。


郵便局作戦勝ち。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
新着
検索
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
ユキ
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
花言葉は『悔いのない青春』

波はあれど、長い腐歴の中で義体はもはや融合しています。
携帯
返事
[02/17 ユキ]
[02/16 じろう]
[02/10 ユキ]
[02/09 じろう]
[09/29 ユキ]
忍者ブログ [PR]
"ユキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.